signs-plusのspaシャンプーとhead spaについて

くいつもありがとうございます。

signsplusではシャンプーは基本的にこすらないシャンプーを推奨し、リンパ・ツボなどに的確にアタックしながら行っています。

ただリラクゼーッションだけではなく、血流などもしっかりと考えて行いますので、終わった後は全身の血流が良くなり、疲れもとれます。

京都のPESCO PESCAのAI method式spaシャンプーの技術認定を受けたスタッフが行います。現在九州では唯一、一人となります。

首からの血液を頭皮まであげ、首に負担のないフルフラットのシャンプー台で施術をします。

head spaは頭皮に残りにくい安心・安全なspaクリームを使用し、頭皮や髪に残留した不純物などをしっかりと除去しながら行います。

spaシャンプーとは違った方面からのリンパ・ツボへのアプローチを行うことにより、spaシャンプー〜head spaへの流れでリラクゼーッション+疲労回復にも繋がります。

近年白髪や薄毛、ボリュームが欲しいとの沢山のお悩みをお持ちの方が沢山いらっしゃいます。

こういったお悩みにしっかりと向き合うためにはやはりhead spaは非常に大事な施術になってきます。まずは頭皮環境を整える事で、

原理原則に沿った技術を提供することにより、現在一回された方のリピート率が100%となっております。

またお客様全体でも約8割程のお客様がspaをご希望になられてる状況です。

ではなぜspaが重要なのか?

 

髪の毛には、毛髪が誕生する発生期→伸びる成長期→抜ける準備期間の退行期→抜けて次の毛髪が発生するまでの休止期というヘアサイクルがあります。2〜6年成長した毛髪も、2週間の退行期を過ぎると自然脱毛します。ただ、自然脱毛した毛髪の下には新しい髪が待ち構えているのです。そして、その新しい毛髪は、退行期に作り始められます。

毛髪サイクルはどの毛髪も一緒なのですが、毛穴はそれぞれ独立してそれぞれのサイクルで生えてきています。

なので、新しい髪がしっかりとした毛髪へと成長する為にも3週間に1度のspaを行い、頭皮環境を整えておく必要があるのです。

 

今後spaとエイジングについても書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す