2F hair salonメニュー詳細~髪への想い。

  • 2F美容室からのご案内。

いつもありがとうございます。

signsplusでは施術の中で、毛髪・頭皮に対しての徹底した管理をさせて頂いてます。

まず使用する薬剤も、一人一人に合わせた薬剤調合、そしてお客様の髪の体力にあった薬剤調合を行い使用させて頂いてます。

ヘアカラーでは、お客様の元々の髪の色(アンダートーン)、そして以前されたヘアカラーの残留色素、最終的に使用するヘアカラー剤の色素を計算し、目的の色味を目指し施術をします。

ヘアカラー後の髪へのアフターケアとして、全てのお客様に持続性のある3〜4ステップのヘアケアシステムをスチームを使用し施術させて頂きます。(ヘアカラーメニュー込)

またヘアカラー後の頭皮へのアプローチもしっかりとさせて頂きます。

通常のヘアカラー後の頭皮には2剤でもある過酸化水素やスーパーオキシド・そして一番厄介な活性酸素でもあるヒドロキシラジカルが発生し残留すると言われます。

この過酸化水素・スーパーオキシド・ヒドロキシラジカルは頭皮環境を少しずつ痛めていきます。

白髪・薄毛の原因もこの良くない活性酸素が原因と言われています。

そこでsignsplusでは、カタラーゼ、SOD、水素、ケイ素、ホホバオイル、ルイボスエキス配合のスパクリーム等、数種類をお客様に合わせて使い分け、活性酸素を除去・制御するようにアフターケアを行います。

こういった施術も近年、白髪や薄毛、抜け毛など様々なお悩みをお持ちのお客様が増えており、日本人の平均年齢も間もなく50歳になると言われてる中で非常に大事な事と思います。

我々美容師として、ただデザインだけを追求する時代というものは、随分前に過ぎ去っているような気がします。

頭皮・毛髪コンディションが良くて初めて目的のデザインが成立すると考えます。

signsplusでは、そういった事を踏まえコンセプトでもあります

”ホンモノ”

の仕事を提供できるように努めております。

 

次にパーマですが、パーマ器具として、3台の器具を使い分けさせて頂いてます。

まずプレゴ(スチーム)

デジタルパーマ(オーディス)

エアーウェーブ

そしてこれらの器具を使用しない通常のコールドパーマ

この4パターン〜6パターン(組み合わせ)によりパーマ施術を行います。

あくまでも器具ありきでの施術は行いません。しっかりとカウンセリングし、そして毛髪診断、お客様のライフスタイルに合ったパーマ施術を行うように心掛けています。

それぞれパーマ器具にも特徴があります。

しっかりとその特徴を理解しお客様に合った器具や施術を行うことで、毛髪・頭皮にも負担が少なくダメージレスなパーマが可能になってきます。

その為signsplusでは、通常のコールドパーマから器具を使用したパーマも全て

”パーマ”

というメニューは一律の値段設定になります。

お客様自体はご自身にどんな器具を使ったパーマが適切なのかは、不透明だと感じます。。。

それゆえに美容師である我々がもっと的確なアドバイスが必要だと思います。

薬剤一つ、器具一つ、工程一つ

全てに意味があり”原理原則”に沿って施術を行う事により、お客様のライフスタイルに合ったパーマデザインが生まれてくると思います。

そしてヘアカラー同様、パーマ後のアフターケアとして、髪・頭皮へのケアも全てのお客様に施術させて頂きます。(パーマメニュー込)

ストレートパーマも同様、硬くシャキッとしたストレートパーマではなく、柔らかな質感でダメージレスなストレートパーマを提案させて頂きます。

タンパク質である髪は非常に熱に弱く、一般的によく行われるストレートパーマは高温のアイロンで何回も髪をプレスし、アイロン工程でクセを伸ばそうとする傾向が見られます。

結果・・・硬くて動きがないスタイルになってしまうと思います。

signsplusでは、しっかりとお客様自体のクセを見極めるという事を重点を置いてます。

それは、シャンプーする前とシャンプーした後のクセの変化率が大事になってきます。

要するに乾いてる時の方がクセが強いのか?濡れてる時がクセが強いのか?

この判断材料をベースに、細かい薬剤選定をし、アイロン工程で最低限の熱での施術が可能になります。

 

ヘアカラー・パーマ同様、髪へのアフターケアもさせて頂きます(ストレートパーマメニュー込)

signsplusではヘアカラー・パーマ・ストレートパーマのメニュー全てに、ヘアケアシステムを込みの施術をさせて頂いてます。

それは全てのお客様に次回来店時まで、良いコンディションの状態で気持ちよく過ごしていただきたいとの想いから、メニューに組み込ませて頂きました。

当然サロンが持っている知識・技術を全て感じて頂きたいとの想いもあります。

またshampoo sommelier®の資格を取得し、signsplusでは、約12種類のシャンプーを取り扱っております。

ホームケアの重要性、またシャンプー剤の内容成分など詳しく説明もさせて頂きます。

お困りの方は気軽にご相談下さい。

ご予約に関しましてはお客様との大切な時間を共有させて頂く為、完全予約制とさせて頂きます。

※また当店では、次回来店の予約をされて帰られるお客様が多い状況ですので、ご来店の際は早めのご予約をお勧めします。

   menu

 

 

 

 

コメントを残す