2F hair-salonの想い。

 

2F hair salonはオープン当初から、お客様との貴重な時間を共有させて頂く為に完全予約制とさせて頂いております。

初めてのお客様は特に、しっかりとしたカウンセリングから入らせて頂き、過去の施術内容の確認・視診・触診と髪の状態などを確認させて頂いてます。

当然担当させて頂く上で、現状の髪の状態をしっかりと把握しなければ希望のスタイル・メニューが不可能な場合もあるからです。

特にパーマやストレートパーマに関しては、新規のお客様に多く見られる状態が過度な薬剤によるダメージ、そして過度な熱によるダメージがよく見られます。

そういう場合は、当然現状の髪のコンディションをしっかりと良くした上で、スタイルの提案をさせて頂きます。

その日、その時だけの施術を考えるのではなく、1ヶ月先〜1年、2年先といった長期的なスタイル提案をさせて頂き、その中で髪のコンディションを第一に考えさせて頂きます。

当然髪のコンディションがいい状態でないと思うようなスタイルにはなりません。

逆にならないと思っていたスタイルがコンディションが良くなるとなる場合もあります。

これは今いらっしゃってるお客様自体が感じていらっしゃると思います。

目先だけの提案・今日だけの提案ではなく、お客様の髪のストーリー性を大事にし、先にはお客様自体を内面から変えていけるよう心掛けてます。

我々美容師はそれだけ大事な仕事をさせて頂いてると思います。

だからこそ、大袈裟かもしれませんが、命をかけて精一杯お客様に寄り添い、しっかりとお客様と向き合うことが必要だと思います。

signs-plusでは、常にその時の髪のコンディションにあったベストの施術を心がけています。

そして

“ホンモノ”

の仕事を日々追求させて頂いてます。

またこのweblogの中でsigns-plusのメニュー詳細を随時紹介させて頂きます。

芥川    hairsalon  TEL096-327-9814   毎週月曜日・第一火曜日・第三火曜日定休日

am10:00(open)~pm19:00(close)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す