いよいよ本日3730校の頂点が決まります。

いつも有難うございます。

いよいよ本日、第101回夏の全国高等学校野球選手権大会の決勝が行われます。

履正社(大阪)VS  星稜(石川)

楽しみな対戦になりました。

惜しくも母校でもある熊本工業は2回戦で敗れてしまいましたが、いい試合を見せてもらいました。

お陰様で2回も甲子園に行くことができました。。

ここでしか味わえないモノがある。

勝ったチーム

負けたチーム

明暗は分かれても、グラウンドの中の選手、控えの選手、ベンチに入れなかった選手、応援団、そして家族の想いは一緒だと思う。

何か一つの目標に向かって一生懸命やってる姿は素晴らしい。

彼らを見習うとこは沢山ある。

誰かの為に、そして一つの目標に向かって一生懸命やる事の大切さは、いつの時代、年齢関係なく大切だと思う。

”他尊自信”

〜人を敬い自分を信じる〜

今年最後のドラマを見届けましょう。

負けていった3728校の想いを胸に素晴らしい試合を期待します。

芥川

コメントを残す