加齢によるエイジング毛へのアプローチ

いつもありがとうございます。

 

近年、お客様の中では、髪に対する色んなな悩みをお持ちの方が沢山いらっしゃいます。

その中でも、多いお悩みはやはり、加齢による髪のうねり・パサつき・ハリコシ低下・そして白髪。。。

いわゆる加齢によるエイジング毛への移行です・・・。

しかしこれは生きて行く上ではなかなか避けては通れない事です。

一般的に40歳〜55歳までが『ファーストエイジング』

55歳以上が『セカンドエイジング』

と言われております。

現在日本の平均年齢は45歳〜46歳。

5年後には平均年齢が50歳になるとも言われております。

という事は人口の半分がエイジング世代になってくるという事になります。

こういった状況だからこそ、美容室できちんとしたエイジングケアが必要になります。

一概にエイジングケア?と言っても美容室で行うケアは沢山あります。

まず根本的な原因を理解しないと対策のしようがありません。

大きく分けてエイジングの悩みは

①髪の強度低下・細毛への移行

②髪自体の質感の変化

③髪色の変化(主に白髪の発生)

これら3つに対してのアプローチ的確に行わなければなりません。

signsplusでは、施術を通して原理原則の元にしっかりと対策をさせて頂いてます。

またsignsplusでの対策をweblog内でご紹介させて頂きます。

*そのエイジング毛やパーマヘアに特化したヘアケア剤が到着しました。

一回のシャンプーで体感できると思います。

久しぶりに出会いました。こんないいシャンプー・トリートメント。

メーカー直の商品になりますので、取り扱い店は少ないと思います。

このシャンプーは、自分が活動してます、美容アカデミーSSAの仲間でありシャンプーソムリエの同期でもある、福岡の美容室switchの代表田中氏がプロデュースしたものです。

贅沢な洗浄成分(ココイル加水分解ケラチンK)を使用し緻密に計算されたシャンプーになります。

クリスティマルソー300ml

シャンプー・トリートメント共に

¥3800(税抜)

 

芥川

 

 

 

コメントを残す